学校法人長友学園 大沢第二幼稚園 > あらかると > ポポちゃんクラス『洗濯あそび~♪』

ポポちゃんクラス『洗濯あそび~♪』

 

 

『洗濯あそびをするよ~』

『お洗濯するものを持ってきて~』

『はぁ~い!』

みんなタオルをもってあつまれ~

初めてのお水あそび!

プールの外から洗濯じゃぶじゃぶのおともだち!

中に入ってどぼ~ん!お水のかけっこをするおともだち!

花壇にお水をあげるおともだち!

洗濯が終わったらタオルを干すよ~

『冷たくって気持ちいいね~』

着替えが終わったらチョークでお絵描き

お外に描くのって楽しいね♪

 

お部屋に入ってみんなの大好きなリズムあそび♪

ミュージックスタート!

『きょうはなんのシールにしようかな?』

おたより帳にも1日1個 自分で選んでシールをはるよ

『自分のマークをみっけ!』

カバンや水筒もおうちにかけています

『かんぱぁ~い!』お茶のみタイムもたのしいね♪

少しずつ自分で上履きや靴を履いたりしまったりもするよ

いろんなことができるようになってきたポポちゃん

長い夏のおやすみも元気にあそんでね!

またポポちゃんたちに会えるのを先生たちたのしみにしています♪