おもちつき

おもちつき

 

先週のポポちゃんクラスお餅つきを見た時から

「いつおもちペッタンするの?」「はやくやりたいよ~。」

と楽しみにしていた子どもたち★

 

釜の前では、どうやってもち米を焚いているのかを聞いて

クラス皆でおもちつき開始!

 

「よいしょ!よいしょ!」の掛け声とともに

みるみるうちのびよーんと伸びるお餅に大変身。

 

みんなでついたお餅を

きなことしょうゆ味に仕上げてもらい

「いただきます!」

「みんなで頑張って作ったからおいしいね♥」

と大満足の子どもたち

 

 

あいにくの天気でしたが、朝早くから

役員のお母様方、お父さんボランティアの方

お手伝いありがとうございました。