観劇会

今日は幼稚園に『影絵劇団 かしの樹』さんが

素敵な劇を披露しに来てくれました。

 

まずはピアノ・バイオリン・チェロの生演奏を聴いてうっとり❤

聞き馴染みのある曲もメドレーで披露して下さり子ども達は大喜び!

 

自分達の手で簡単にできる“うさぎ”や“やかん”等の

影絵の作り方も教えてもらいました!

 

そして今回の大目玉である

音楽影絵劇『100万回生きた猫』では

絵本で読むのとは違った魅力があり、

素敵な音楽と影絵を楽しむことができましたね。

 

お部屋に戻ってきてからも

「あ~楽しかったな♪もう一度みたいね!」と

夢のような一時に余韻に浸っていた子ども達☆

 

影絵劇団かしの樹さん

1部2部共に楽しい劇をありがとうございました。