学校法人長友学園 大沢第二幼稚園 > あらかると > ポポちゃんクラス『 おからふりかけ クッキング~♪ 』

ポポちゃんクラス『 おからふりかけ クッキング~♪ 』

みんなで畑にゴ~ゴ~!

大きな大根をみ~つけた!!

うんとこしょ!どっこいしょ!

力を合わせてぬいたよ

明日大根を煮てたべよう!

 

おからふりかけをつくろう!

おててを洗ってごしごしごし

ポポちゃん帽子を脱いでコックさん帽子をかぶって・・・・

ジャムおじさんとバタコさんにへ~んしん!

 

レッツクッキング!!

おからふりかけに入れる材料は?

おからにちりめんじゃこ 白ごまにきざみのり

かつおぶしとひじきを入れて・・・・

味付けはしょうゆと塩 砂糖にみりん

さぁみんなでまぜるよ

「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」

おいしくなる魔法をかけたよ

ホットプレートで炒ったらできあがり!

「いいにおいがしてきたね」「くんくんくん」

ご飯を持ってママ達登場!

「いただきます!」「おいしいね~」

おかわりもしてたくさん食べました!

 

1月生まれのお友達のお誕生日会

ずっと待っていたよね

「お誕生日おめでとうございます!」