学校法人長友学園 大沢第二幼稚園 > 年長ブログ > キラキラ集会~大島小学校へ~

キラキラ集会~大島小学校へ~

年長組は幼稚園生活のこり20日となった今日

 

4月から小学校へ進学するとドキドキワクワク

 

小学生のお兄さんやお姉さんが「待ってたよ~」とお出迎え

 

一緒にジャンケン列車も楽しんだこども達

「勝った~!!」「一緒にジャンケンしよう!」と

体育館は大盛り上がり

 

今度は教室に移動!!

自己紹介もバッチを見せながら伝え合ったり

ランドセルを背負うと「重い~」「家にも届いてるよ!」と会話が弾み

教科書やノートをみると「楽しそう♪」「答えわかる!」なんていう声も・・・

 

楽しい時間はあっという間

 

大島小学校のお友達の歌声に感動し「泣いちゃった」と感想がでるほど

メダルのプレゼントに大喜び

 

お礼に“スマイル”の歌をプレゼント♡

 

小学校へ行きたいという気持ちや憧れがますます高まったね☆

 

昼食は同じ小学校へ進学するお友達と楽しく食べました!