竹馬大会~年長組~

秋から竹馬遊びを楽しんでいた年長組

 

初めは「全然乗れないや・・・」とつぶやく子がほとんど

コツを掴むと「ちょっと乗れるようになってきて楽しい」と

喜んでいた子ども達

 

前乗りやかかと乗り、クロス乗りと様々な技にも挑戦!

高さの低い竹馬から、30cmほどある高い竹馬まで乗りこなせるようになり

得意気な表情を見せてくれるまでに

 

全ての技をクリアしスーパー竹馬名人になったお友だちも多くいます

 

いよいよ今日はお披露目会

年少さんやちょうちょ組さんも応援に駆けつけてくれて

クラス一丸となり竹馬大会の幕開け

 

一人ひとりに竹馬が渡り、前へ前へ進んでいく一歩は真剣そのもの

 

「がんばれ~!あと少し!」と応援が響く園庭

 

最後まで諦めない心、頑張り抜く心がとても輝いていました

 

年長組が幼稚園に登園するのは残り7日となりました

沢山思い出を作りましょうね♪