学校法人長友学園 大沢第二幼稚園 > 年長ブログ > 今日は3回目のスペシャルワンデー☆

今日は3回目のスペシャルワンデー☆

 

 

今日は3回目のスペシャルワンデー!

雨が降っていましたが、雨雲を吹き飛ばしてしまうくらい「楽しみ~♪」と心を躍らせて登園してきた子ども達。

 

今回は『楽器作り、楽器遊び』『ダンス』『コラソン』『英語』の4つの中から、自分達でやりたいものを選びました。

 

楽器作りでは「モンスターボール描いたんだ!」「カービィ可愛いでしょ♡」と自分の好きな絵を描き、中に大豆を入れてオリジナルのタンバリンが完成♪

自分のタンバリンで遊ぶ事で楽しさ倍増だったね!

 

ダンスでは講師の“ゆめ先生”の真似をしながら楽しく踊りました。

友達の前で踊るのが「恥ずかしい…」と言っていたお友達も、みんなで踊る事で笑顔いっぱいで取り組めました☆

 

コラソンでは、白熱した試合が見られました。

「絶対に勝ってやる!!」と熱い気持ちを持って真剣勝負!

とても盛り上がり、勝った子も負けた子も楽しむことが出来ましたね♪

 

英語では、2月に行く“キッザニア”のお仕事をビンゴゲームで楽しく知る事が出来ました。

列が揃うと「ビンゴ!ビンゴ!」と飛び跳ねて喜ぶ子ども達♡

キッザニアへ行くのがますます楽しみになったね♪

 

クラスの壁を越えて、同じ事が好きな友達と関わり合いながら、とても満足な1日を過ごすことが出来ました☆