学校法人長友学園 大沢第二幼稚園 > 年中ブログ > みんなのパワーいっぱい!年中運動会♪

みんなのパワーいっぱい!年中運動会♪

台風が近づいていた先週金曜日。「雨が降らないように!運動会できるように!」と年中さんみんなでたくさんのてるてる坊主を作りました。その効果が出たのか、台風はくるりん!と向きを変え、運動会を行う事ができました。

 

入場行進はちょっぴりドキドキ♪でも、かっこよく手を振り凛々しく行進する事ができました!

 

みんなが大好きなパラバルーン。「いまだ!」の曲に合わせ、忍者になって一つ一つの技を決めていく事ができました。技が決まるごとに子ども達の笑顔もキラキラと輝いてましたね。

 

綱引きでは、毎日強くなるために給食をモリモリ食べてパワーいっぱい!クラス一丸となって全力で頑張りました。

 

親子競技ではパパやママも忍者になって『忍法隠れみの術!』親子で楽しい時間を過ごす事ができましたね。

 

そして、クラス対抗リレー!みんなの心をつなぐマーリングを大切に、そして誰よりも早くつないでいこうとみんなとても頑張りました。1番のクラスも2番、3番、4番のクラスもみんなで一つの目標に向かって頑張った瞬間でした。

 

今年はいつもとはちょっぴり違う運動会。でも、子ども達にとっても保護者の皆様にとっても心に残る運動会になってくれたら嬉しいです。たくさんのご協力ありがとうございました。