学校法人長友学園 大沢第二幼稚園 > 未分類 > ポポちゃんクラス『たくさんの挑戦!と嬉しいがいっぱいの誕生会♪』

ポポちゃんクラス『たくさんの挑戦!と嬉しいがいっぱいの誕生会♪』

 

11月生まれのお友達!

お誕生日おめでとうございます!

みんなでお祝い♪嬉しかったね♡

 

晴れの日も雨の日もあった1週間。

お外でもお部屋でも元気に楽しく遊びました♪

 

お外では、大きな滑り台に挑戦!!

お山を登ってから滑ります!

はじめは、ちょっぴり怖かったけれど、だんだん楽しくなってきて、

『もう1回やるー!』

と滑り台には、あっという間に行列ができるくらいポポちゃんたちが集まってきました。

お砂場では、泥だんご作りに挑戦!

お砂に水を入れて、混ぜて、手に砂をのせて、

ぎゅーぎゅー!

『大きいお団子がいいね!』

『おすしにもなるよ!』

『お団子には棒がさしてあるよ!』

たくさんのアイディアを教えてくれたポポちゃんでした。

忍者ロープにも挑戦!

今回は、階段を登るだけでしたが、高いところに登って、お庭を見渡すと、

『やっほー!』『忍者だね!』『たのしい!』とポポちゃんの可愛いお声がたくさん聞こえてきました。

 

お部屋では、ブロックやおままごと遊びをしました。

ブロックコーナーでは、思い思いの作品が次々に出来上がっていきます!

おままごとコーナーでは、美味しそうなごちそうを作ってくれるポポちゃんコックさんが登場♪

『はいどうぞ!』『もっとたべて~』

たくさんのごちそうを作って、大園長先生に振舞っていたポポちゃんたちでした♪

 

11月号の絵本シールもはりましたね!

はたらくくるまのシールは、男の子に大人気でした!

 

それから、お楽しみの準備もしましたね♡

クリスマス会で作る製作のパーツをみんなで作りました。

クリスマス会当日、おうちの人といっしょに、

このパーツを使って製作を完成させましょうね♪

何ができるかは、おたのしみ♡

 

次回も楽しみに来てくださいね!