学校法人長友学園 大沢第二幼稚園 > 年中ブログ > もうすぐ春だね!いい香り♪~年中組 園外保育 in 北公園~

もうすぐ春だね!いい香り♪~年中組 園外保育 in 北公園~

 

 

「水曜日晴れますように!」と月曜日は空へのお願いの声が幼稚園の中から聞こえてきましたね。

そのお願いも届いてお天気は、晴れ♪ 北公園へ園外保育に出発です!

 

役員さん、付き添いの先生方と一緒に出発進行~!

 

「ここは手を挙げて・・・」「車が来たらストップ!」「横断歩道を渡るのが安全!」と

交通ルールもバッチリです◎

 

 

 

途中の畑にはキャベツやブロッコリー、タンポポなどが咲いているのを見て

「春が来そう!」と季節の移り変わりに親しみました。

 

 

片道40分一生懸命歩き切ったあとは、梅園探索とアスレチック遊び。

 

 

「キレイだね。」「なんか梅ジュースの匂いしない?」「木からするのかな?花からするのかな?」と目・耳・鼻と五感を使って楽しみました。

 

 

 

幼稚園にはないアスレチックも、遊びに来ていた小さなお友達と一緒に仲良く遊ぶことが出来ました。

 

 

 

素敵な思い出が出来てとても嬉しいですね。

 

 

 

 

「次はアジサイ咲いている時に来たい!」「バラも咲くって案内板に書いてあった!」

また季節が変わったら遊びに来たいですね。

 

 

 

役員さん、お手伝いしてくださりありがとうございました。