学校法人長友学園 大沢第二幼稚園 > 年長ブログ > 初めて登山にチャレンジ!~園外保育 城山公園~

初めて登山にチャレンジ!~園外保育 城山公園~

今日はお天気にも恵まれ城山登山にチャレンジ♪

 

①毛虫には触らない

②マムシが出たら静かにする。

③景色を見るときには止まる。

④歩くときには足元よく見て注意してね。

始まりの会で園長先生より城山登山のお約束を4つしました。

 

さぁ登山の開始!パークセンターから遊具広場を通り山道に突入!

 

 

みんなで気合を入れて・・・「エイエイオー!」

 

ゴツゴツした根っこが出ている道や、胸まで足を上げないとあがれないような階段。

ひとりしか通れないような細い道の隣は・・・崖!?

1列になって上手に通り、気持ちをいれて「フンッ」と足を挙げて最後まで歩ききりました。

 

 

上まで登ったら「がんばれー!」の応援で、まだ登っている子を応援☆

お友達への思いやりも忘れない優しい年長組さんです。

 

 

頑張った後は良い景色の前で「やっほーー!」

 

 

そして、ハイポーズ♪♪

 

 

そしてお楽しみのお弁当タイム。

「今日はおにぎりに梅が入ってるんだ!傷まない為に!」

「気合を入れるためにレモンを振った唐揚げもってきた」

と、お家の方の愛情とパワーがたくさん入ったお弁当を食べてパワーをチャージしました!

 

 

パワーをチャージしたあとは公園の遊具で元気いっぱい遊びました☆

 

 

2週にわたり園外保育の準備をしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

たくさん遊んでたくさん歩いた子ども達。たくさんたくさん褒めてあげてください♪

 

(熱中症対策にて屋外ではマスクを外して活動させていただきました。)