学校法人長友学園 大沢第二幼稚園 > あらかると > 秋の大運動会☆まつりンピック ~年長組~

秋の大運動会☆まつりンピック ~年長組~

みんなのパワーで台風は吹っ飛び今日は朝から晴天!!運動会日和♪

 

登園してきてからの子ども達は元気いっぱい、やる気満々の表情でした。そしてドキドキ、ワクワクの運動会がスタート!

 

 

最初の競技は【なわとび】

 

年中の頃から練習をコツコツと頑張った成果をお客さんに披露です☆

 

転んでも立ち上がる諦めない姿が素敵でした。

 

 

2番目は【親子競技“玉入れ”】

 

“月夜のぽんちゃらりん”に合わせておうちの人と楽しくダンシング♪

 

みんなで力を合わせて楽しく玉入れができました。

 

 

3番目は【クラス対抗リレー】

 

練習の時から接戦を繰り広げ、本番に臨みました。「絶対に1位になる!!」気持ちを胸に最後まで駆け抜けました!

 

沢山の応援が子ども達のパワーに変ったと思います。

 

 

最後は…【旗・組体操】

 

“勇気100%”の歌詞はみんなにピッタリ♡

旗がブンブン!となる音が上手な証拠!キレのある動きがかっこよかったです☆

 

締めくくりは“一本橋”

仲間と心を1つに、10秒間耐え抜きました。

4クラスが成功出来たのは今日が初!!キラキラと輝くすてきな笑顔が見られました。

 

 

「頑張ったね!」「感動したよ。」「すごかった!」

大好き家族から沢山嬉しい言葉と拍手をもらいました!

「大きく成長したね!」

幼稚園最後の運動会にふさわしい、立派な子ども達の姿に感動しました。

 

ゆっくり休んでまた元気に幼稚園に来てくださいね♪