学校法人長友学園 大沢第二幼稚園 > あらかると > みんなで力を合わせて…!~年長組高尾登山~

みんなで力を合わせて…!~年長組高尾登山~

 

今日は待ちに待った高尾登山!!お天気にも恵まれて登山日和でしたね♪

 

「えいえいおー!」と気合いを入れていざ出発!

 

1号路はとても急な坂道を登りました。険しい表情にもなりましたが友達と「頑張れ!」「あと少しだよ!」と励まし合いながら頑張りました!

 

 

4号路は細い山道で1列になりながら…

 

タコの足のような“タコ杉”に向かって“山頂まで登れますように”とお願いをし、吊橋では「グラグラする~」「川が見えた!」などと色々な景色を見ながら楽しく歩きました。

 

山頂まであとひと踏ん張り!たどりつくと「やったー!!頑張ったね!」とみんなで喜びを分かち合いました☆

登った人だけが見れる絶景は富士山も見えて最高でしたね。

 

 

おうちの人が作ってくれた愛情弁当でパワーチャージ!!

 

帰りは薬王院に寄って天狗を見たり、みんなで絵馬にお願い事を飾り、ケーブルカーに乗って下山しました。

 

そしてあっという間に到着!

 

登り切った子ども達の表情は自信に満ち溢れていました!

「足の裏がいたい!でも楽しかったね。」と素敵な思い出になりましたね♪

 

役員さんの皆さんも一緒に応援しながら登って下さりありがとうございました。

 

 

ゆっくり休んでまた元気に幼稚園に来てくださいね!