学校法人長友学園 大沢第二幼稚園 > 年少・年少々ブログ > 「ミニ運動会」 年少組運動会ごっこ

「ミニ運動会」 年少組運動会ごっこ

 幼稚園での生活にも慣れて、新しいお友達がたくさんできた年少組のお友達。

 毎日元気に遊ぶ姿がたくさん見られます。

 

 お部屋で始まった玉入れ遊び。いつの間にか園庭でも楽しむようになりました。

 パラバルーンも大好きでホールで遊ぶクラスもありました。

 そんな体を動かすことが大好きな子どもたちと、小さな運動会を楽しみました♪

 今日は役員のお母さんたちも一緒です♪ママたちがいて子供たちも大喜び。

 

 まずはみんなでエイヤーサー体操!

 元気いっぱいの大きな声がホールに響き渡りました。

 

 かけっこも「気を付け、ピッ!」「よーいどん!」の掛け声でかっこよく走ります。

 普段から園庭を走り回っている子ども達は、転ぶことなく

 お母さんたちのもとへ!ギュッ♪とハグをしてもらって嬉しそうでした。

 

 玉入れでは、お母さん達がバイキンマン達に変身!みんなの邪魔をしようとやってきました。

 負けないでアンパンマンの箱の中にたくさんの玉を入れて頑張りました。

 

 パラバルーンはみんな大好きで、持っただけでもうニコニコ♪

 大きな波を作ったり、お山を作ったり、かくれんぼをしたりと笑顔いっぱい、

 パラバルーンの大きな花が咲きました。

 

 お母さんたちも「楽しかったです♪」「沢山動いてお腹がすいちゃいました♪」と感想を話してくれました。

 子供たちもお部屋に戻って「また、ママたちと一緒に遊びたいな~」と話していました。

 今度は秋の大運動会で皆様に子ども達の素敵な姿を見てもらいたいと思います。

 お楽しみに♪