学校法人長友学園 大沢第二幼稚園 > あらかると > 年中組参観日 ~おもしろ広場~

年中組参観日 ~おもしろ広場~

 

指折り数えて待っていた参観日♪

朝からウキウキの子ども達。

「今日はスライム作りたいの!!」

「パパも来るから工作で車作りたいんだ♪」

楽しい事が大好きな子ども達の為に、楽しい事をたくさん用意しておきました!

 

 

 

大ホールでは廃材を使用した工作コーナー☆

たくさんの廃材の中から選んだり、作りたいものを考えたり、親子で協力しながら作っていました。

 

 

 

さくら組のお部屋は、ブロックコーナーに変身☆いつもは1種類ずつ使っているブロックが大集結!!

友だち同士でお喋りしながら、熱中しているとあっという間に時間が過ぎて行ってしまう様でした。

 

 

 

たんぽぽ組のお部屋は、レストランに変身☆今日はママ達はお客様。

コック帽を被って、ママやパパの為に美味しい料理を作って運んでくれていました。

ママ達も嬉しそうにその様子を見ていて微笑ましかったです。

 

 

 

すぃーとぴールームは、スライム作りコーナーです。

水や洗濯のり、魔法の水を入れて混ぜていくと、あら不思議!!

キラキラも沢山いれて個性豊かなスライムが出来上がり、感触を楽しんでいました。

 

 

 

ひまわりルームは、シャボン玉コーナーです☆

色水を使って、キレイなシャボン玉液が出来ると大喜びでテラスでシャボン玉膨らませ合戦♪

長い時間そこでゆっくりと楽しむ子もいてゆったりと楽しむ事が出来ました。

 

 

 

「5個全部できたよ♪」

「スライム、楽しかった!!」

「工作でカブトムシ作ったんだ♪」

とお部屋でも楽しい会話が止まりませんでした♡

 

こんなにたくさんのコーナーを行うことができたのは、役員のお母様方がボランティアで参加して下さったおかげです。

本当にありがとうございました。

きっと、子ども達の心に残る素敵な参観日になったのではないかと思います。