学校法人長友学園 大沢第二幼稚園 > あらかると > 秋の大運動会~それいけ!第二っ子にんじゃ!忍!忍!忍!!!~

秋の大運動会~それいけ!第二っ子にんじゃ!忍!忍!忍!!!~

 

幼稚園生活最後の運動会、とても楽しみに待っていた子ども達。

天気も味方してくれて、とても気持ちのいい運動会日和となりました

 

おうちの人が応援しに来てくれたことをとても嬉しそうにしていましたよ。

 

「はじまり」「おわり」では代表のお友達の堂々とした声がとても素敵でした。

 

年中組から取り組んできた縄。

自分の最大限の力を出して、走り縄跳びを披露する事が出来ました!

 

大好きなおうちの人と一緒に取り組んだダンシング玉入れは、

楽しそうなニコニコ笑顔を見る事が出来ました♪

 

組体操では、今まで頑張ってきた事を真剣な表情で取り組む姿がありました。

「みんなで力を合わせる事」「真剣な表情で取り組む事」「元気な声を出す事」

取り組む中で難しい事、上手くできなかった事もたくさんありました。

それでも「おうちの人にかっこいい姿を見せるんだ!」と頑張ってきました。

そして今日、大技のピラミッド・一本も成功することができました✨

 

リレーではクラスごと作戦会議を重ね、当日を迎えました。

悔しさ嬉しさもありますが、全力で取り組んだことが花丸です!

 

今までの修行の成果を十分に発揮できた一日となりました。

子ども達の頑張りをおうちでもたくさん褒めてあげてさいね♪

楽しい運動会、大成功✨

 

3連休ゆっくり休んでまた元気に幼稚園に来てくださいね♪