学校法人長友学園 大沢第二幼稚園 > あらかると > 初めての愛♡eye参観日!!! ~年少々組~

初めての愛♡eye参観日!!! ~年少々組~

 

数日前から「ママたちいつ来てくれるの?」「早く一緒にオオカミさんしたいな♡」「ありんこ列車見せたい♡」と愛♡eye 参観日を楽しみにしていた子ども達。

 

掲示されていた子ども達の作品。

 

4月にはクレヨンで自由に描いたり、絵の具をちょんちょんとスタンプすることを楽しんでいましたが、2学期・3学期ではのりを使って紙を貼ったり、顔を描いてみたりと手先や想像力等の成長を感じて頂けたかと思います。

 

またご家庭でもお子さまとどのような製作だったのか、お話を楽しんでくださいね♪

 

 

6月の参観日とは異なり、保護者の方と離れて活動を楽しむ様子をご覧いただきました。

朝の会や帰りの会での当番活動でも、自信をもって「立ちましょう!」と伝える様子や生活の歌を元気よく歌う様子等、子ども達が一生懸命に取り組む様子を見て頂きました。

「明日は誰がお当番さん?!」「○○ちゃんもやりたかったな~~!!」と毎日お話をしている程、大人気なお当番さんです☆

 

 

ちょうちょ組⇒ありんこ列車 とんぼ組⇒3匹のこぶたごっことそれぞれのクラスで主活動を行いました。

園生活の中でも楽しんできたリトミック遊びで、子ども達が喜んで参加している様子を見ていただけたかなと思います♪

可愛い頭飾りを製作し、子ども達はさらにやる気満々になっていましたよ😊

頭飾りを使って、ご家庭でも楽しんでみてくださいね♪

 

園生活もあと1か月程ですが、リトミック遊びや戸外遊び等沢山身体を動かして遊び、笑顔いっぱいで過ごしたいと思います!!

 

お忙しい中愛♡eye参観日にご参加していただき、ありがとうございました。