学校法人長友学園 大沢第二幼稚園 > あらかると > ベルマーク係のお母さん達ありがとう♪ 〜1年間のありがとうの会〜

ベルマーク係のお母さん達ありがとう♪ 〜1年間のありがとうの会〜

大沢第二幼稚園には3つのボランティア活動があります。

 

1つ目は「食育の会」

 

2つ目は「リサイクルの会」

 

そして3つ目は「ベルマークの会」

 

どのボランティア活動も保護者の皆さまが中心となって、

子どもたちのために沢山のご協力をいただいています。

 

細かな作業でしたが、本当に一生懸命に作業してくださいました。

 

子どもたちも、その作業の様子を見学しに行き、

近くで頑張るお母さんたちを応援しました。

 

そして今日!

少しの時間ではありましたが、「ベルマーク感謝の会」をさせていただきました。

 

ベルマーク係のお母さんのお話も真剣に耳を傾け、

感謝の気持ちを心から伝えることが出来ました。

 

ベルマークは約4万点(40,000円相当)が集まりました。

 

沢山の点数が集まると、幼稚園に必要な教材や備品と交換することができるベルマーク。

 

今年度はその点数を利用して、エントランス入口用の傘立てを購入させていただきました。

 

 

貴重な1点1点の積み重ねで購入して頂いたスリッパをこれから先ずーっと大切に使わせて頂きます

 

そして、なんと!

各保育室にあるベルマークの回収箱が古くなってしまっていることに気が付いてくださったリサイクル係のママたち♪

新しいベルマークの回収箱を作ってくださいました!!

 

 

今日はベルマーク係のお母様方の集まりは最後の日でしたが、

また次年度も沢山のお母様方のご参加をお待ちしております。

 

そして、これから先も引き続き、ご家庭でも「ベルマーク探し」をしていただき、

ご協力していただけたらありがたいです。

 

ベルマーク係のお母様方、1年間本当にありがとうございました。

子どもたちの笑顔のために、これから先も宜しくお願いします!!