19日金曜日、とってもいい天気になったので『ぞうチーム』・『きりんチーム』のみんなで力を合わせて、
ジャガイモ掘りに挑戦しました♪
土の奥深くに眠っているお宝を探そう!!とみんなで「モグラにへーんしん!!」
土は意外と硬かったですが、それでも「見て!じゃがいも出てきた!」とお宝発見の報告が続々と♪
小さな小さなじゃがいもも大切に掘って見せてくれたり、最後の最後まで粘ってたくさんのジャガイモを見つけ
てくれる子もいました。「大きなミミズがいた!」と報告してくれた子もいました。
掘ったじゃがいもを丁寧に並べて干してくれたり、大きなもの、小さなもので分けてくれる子もいます。
それぞれの力がそれぞれの場所で発揮されて、みんなでたくさんのじゃがいもを収穫することが出来ました。
そして、今日食育のお母様方にお手伝いを頂き、せいろで蒸かして美味しくいただきました♡














